自分の将来を具体的に考えられるようになりました!

プロフィール

名  前 G.Dさん(20歳)
コ ー ス 開発(PHP)
受講期間 約1週間
前  職 学生

エンジニアを目指したきっかけは何ですか?

ワークポートの転職面談がきっかけです。最初からエンジニアを目指していたわけではなく、当時は学生のときに出会った人々の影響で「人の助けになる職業に就きたい」「誰かに頼られる人間になりたい」というこだわりで仕事を探していました。そのとき、転職コンシェルジュからエンジニアという職業とみんスクを教えてもらいました。エンジニアは縁の下の力持ちとして世の中の人の生活を支えているということや、これからの時代もっと必要とされ、頼られる機会が多くなるということを知って、挑戦することにしました。

みんスクに通ってよかったことはなんですか?

勉強以外の相談にも真摯に向き合ってくれたことです。自分は大学を中退して正社員を目指していたため社会人経験もなく、将来のことが何も想像できなくて漠然とした不安に駆られていました。ほかにも家庭の事情で、みんスクを続けて正社員を目指すか、みんスクをやめてアルバイトをするか悩んだこともありました。どちらもプログラミングの勉強内容には関係ありませんが、LINEでメンターに相談したらすぐ面談の時間を作って話を聞いてくれました。自分は今まで人に悩みを相談したことがなくひとりで抱え込むタイプだったので、一緒に悩んで結果を喜んでくれる人がいるということが、こんなに心強くて嬉しいことなんだとみんスクに通って初めて知ることができました。

もっと詳しく知りたい

これからどんな社会人になりたいですか?

これからもっとエンジニアとしてのスキルを身につけて資格なども取得し、いつかは職場で活躍していける人材になりたいです。みんなが楽しみながら仕事をできるように、率先してチームが協力しあえる雰囲気作りをしていきたいですね。そして、チームのメンバーから「あの人と一緒に頑張っていこう」と思われる人になりたいです。そのためにはスキルの向上はもちろん、いろんな人と話してコミュニケーション能力も培っていきたいです。卒業してからも、みんスクの講師の方が連絡をくれるので、また悩んだときは相談したいなと思います。

みんスクに通おうか悩んでいる人にメッセージをお願いします!

迷っているうちに時間はどんどん過ぎてしまうので、まずは行動してみることが大事だと思います。僕みたいに、実際にやってみてから「これいいじゃん!」って気づく人もいると思います。僕も自分の将来を想像できなくて悩んでいましたが、みんスクに通い始めてからはたくさんの情報を得て自分の将来を具体的に考えられるようになりました。みんスクに通えば、視野が広がって物事の見方が変わる、とても充実した時間を過ごせるはずです!

もっと詳しく知りたい

担当講師からのメッセージ

気配りが上手な照れ屋さんで、笑顔が素敵な好青年でした。みんスク入学当初は「エンジニアってどんなことやるんだろう」と不安な様子だったのを覚えています。しかし講義の内容を必死にメモされており、学習を進めるうちに「エンジニアへの興味がどんどん湧いてきた」と日に日に笑顔も増え、楽しそうにみんスクへ通われていました!晴れてエンジニアデビューをした現在は、毎日覚えることが多く奮闘中だが充実しているとのことで、エンジニアとしての一歩を踏み出せたこと、それをサポートできたことを嬉しく思っています!これからの活躍を期待すると同時に、一人前のエンジニアとして働く姿を楽しみにしています。

受講から転職までの流れ

  1. 受講開始

    みんスクへご入校後は、開発エンジニアコース・インフラエンジニアコースのどちらか1つをお選びいただき、ご自身のペースに合わせた学習方法で受講を進めていただきます。

  2. 受講中から転職サポート

    受講と並行して選考を受けることができます。面接に必要な書類の添削や面接対策まで、みんスク講師があなたの転職をサポートいたします。

  3. エンジニアとして活躍

    みんスクの卒業はスタートラインです。企業への内定・ご入社後はみんスクで学んだことを活かし、エンジニアとしてご活躍くださることを願っております。

いつでもどこでも受講可能

みんスク受講生は、全国にあるすべてのみんスク教室を自由に利用可能!家の近くでも、会社の近くでも、お出かけ先でも、いつでもどこでも好きなときに好きなところで自由に学べる!

もっと詳しく知りたい