受講の日々はとても充実していました!

プロフィール

名  前 N.Yさん(29歳)
コ ー ス インフラ
受講期間 約4週間
前  職 遊技場接客員

無料エンジニアスクールに参加した感想を教えてください。

未経験からエンジニアを目指す上で、その方向性をしっかりと固めるよいきっかけとなりました。エンジニアスクールに通う前はIT業界に対するイメージはとても漠然としていて、興味はあったけれど具体的な目標が曖昧だったんです。なんとなく興味本位で始めてみたエンジニアスクールですが、プログラミングを学ぶ中で、その知識はもちろんプログラミングとはどういうものか、それに必要な考え方などが分かってきました。また、講師の方からIT業界やインフラエンジニアについて教えていただいたこともあり、エンジニアとしての進路を決めることができました。 講師の方々の対応もとても良かったです。教え方がとても丁寧で分かりやすく、好感が持てました!個人の理解度に応じて教えてくれるので、未経験の私でも安心でした。また、「分からないことはまず自分で調べる、それでもダメなら質問する」というやり方はとても大切なことだと思いますし、自己成長・問題解決力の強化に繋がったと思います。

未経験からエンジニアを目指すことに不安はなかったですか?

まったくありませんでした!むしろ30歳目前で未経験からエンジニアを目指すのであれば、迷っている暇などありませんからね。思い立ったときにすぐにワークポートに登録したこと、エンジニアスクールに通ったことは正解だったと思っています。また、自宅からスクールまで1時間ほどかかる距離でしたので、通う以前と比較すればハードスケジュールになる時はありましたが、何より新しい知識が身につく喜びや達成感が大きくて毎日がとても充実していたなと思います。

もっと詳しく知りたい

プログラミング学習以外の転職サポート体制はいかがでしたか?

サポート体制はとても充実していると思います。履歴書や職務経歴書の添削、面接対策、応募先の企業とのやり取りや内定後のサポートまで、「こんなに色々やってもらえるの?」というのが率直な感想です。その一つ一つをとっても非常に丁寧な対応で、自分ひとりで転職活動をする際にはない心強さがありました。おかげでみんスクに通い始めてから約1ヶ月で内定をいただくことができました!

これからみんスクへ参加しようか悩んでいる方へメッセージを!

あなたの中に「やる気」や「興味」があるのなら、ご参加されること強くお勧めします!プログラミングの学習を通して感じるものは人それぞれ違うと思いますが、私のようにITへの興味が強まる可能性もあれば、そうでない場合もあり得ます。しかし、たとえ否定的に感じても、そのこと自体は決して無駄にはならないと思います。悩むに値するようなリスクはありません。費用もかかりません。費やすとすれば時間ですが、費やした分の見返りは充分にあると思いますよ!

もっと詳しく知りたい

担当講師からのメッセージ

当時の解放時間である10時~19時までほとんど休憩に行かず学習に取り組まれるほど努力家な方です。みんスクへ入学当初は、29歳という年齢から未経験就業できるのか、ITには興味があるけどどんな勉強をするのか不安といったご様子でした。ですが卒業するころには、入学当初よりも明るくなり、これからのエンジニア人生をとても楽しみにされている様子だったのを覚えています。

受講から転職までの流れ

  1. 受講開始

    みんスクへご入校後は、開発エンジニアコース・インフラエンジニアコースのどちらか1つをお選びいただき、ご自身のペースに合わせた学習方法で受講を進めていただきます。

  2. 受講中から転職サポート

    受講と並行して選考を受けることができます。面接に必要な書類の添削や面接対策まで、みんスク講師があなたの転職をサポートいたします。

  3. エンジニアとして活躍

    みんスクの卒業はスタートラインです。企業への内定・ご入社後はみんスクで学んだことを活かし、エンジニアとしてご活躍くださることを願っております。

いつでもどこでも受講可能

みんスク受講生は、全国にあるすべてのみんスク教室を自由に利用可能!家の近くでも、会社の近くでも、お出かけ先でも、いつでもどこでも好きなときに好きなところで自由に学べる!

もっと詳しく知りたい