自分の理想に一歩近づくことができました!

プロフィール

名  前 M.Nさん(22歳)
コ ー ス 開発(PHP)
受講期間 約4週間
前  職 人事

どうしてITエンジニアを目指そうと思ったのですか?

大学生の時に通っていた陸上クラブには、学生だけでなく社会人として働いている方もたくさんいて、現役エンジニアの方とお話しする機会もあったんです。そのとき「自分たちがつくったシステムで世の中をもっと良くしていきたい!」と目を輝かせながら話している姿を見て、とても良い仕事だなと思っていました。 また、自分が勉強して頑張った分だけスキルや収入に直結していくエンジニアの仕事は、ずっと練習を頑張ってきた陸上競技と似ていたので目指してみようと思いました!

みんスクでの勉強は難しかったですか?

講師の方が優しく1から教えてくれたので、「難しい」というよりも「楽しい」と感じるほうが大きかったです!最後まで挫折することなく、PHPやJavaの知識を身につけることができました。勉強につまづいて質問をしたときは、答えを全部教えてもらうのではなく、考え方のヒントをもらって自分の力で正解にたどりつけるよう指導してもらいました。そのおかげで、卒業後の今もわからないことがあったときはすぐに答えを見るのではなく、できるだけ自分で調べるくせがつきました。

もっと詳しく知りたい

ズバリ!転職成功の要因はなんですか?

自信をもってありのままの自分で面接を受けられたことです!自分が働きたい会社の理想像や条件を相談しながら求人を探してもらい、その会社の面接を受けるにあたって、ありのままの自分で臨めるよう面接対策に力を入れました。みんスクでは何度でも面接対策が受けられるので、自分の考えをうまくまとめて話す練習をすることができました!おかげで無事、第一希望だった会社から内定をいただくことができて、自分の理想に一歩近づくことができたと感じています。

みんスクの受講を迷っている方にメッセージをどうぞ!

絶対に行くべきです!むしろなんで行かないの?と思ってしまいます(笑)講師の方もみんなあたたかくて、本当に何でもサポートしてくれます。私にとってみんスクは、「自分の夢を叶えられる場所」になりました。すでに何名かの友人にみんスクを紹介しています。受講を迷っている方も、参加すれば何かが変わると思うのでぜひ一歩を踏み出してもらいたいです!

もっと詳しく知りたい

担当講師からのメッセージ

笑顔がとても素敵な方でその笑顔にいつもスタッフは癒されていました。学生時代に所属していた陸上部で常に目標を高く持って行動していたと言うだけあって、みんスク入学当初からエンジニアになりたいという気持ちがとても強い方でした。また、みんスク受講中は毎回平均で6時間ほど学習されていて、集中力も非常に高かったです。自宅での学習も積極的に行っており、学習意欲の高さにも度々驚かされました。「目標はスペシャリスト!それに向けて資格取得します!」とやる気に満ち溢れている姿を見られて本当に嬉しく思います。これからも多くの苦難が待ち受けていると思いますが、プロのエンジニアとして頑張ってほしいです。応援しています!!

受講から転職までの流れ

  1. 受講開始

    みんスクへご入校後は、開発エンジニアコース・インフラエンジニアコースのどちらか1つをお選びいただき、ご自身のペースに合わせた学習方法で受講を進めていただきます。

  2. 受講中から転職サポート

    受講と並行して選考を受けることができます。面接に必要な書類の添削や面接対策まで、みんスク講師があなたの転職をサポートいたします。

  3. エンジニアとして活躍

    みんスクの卒業はスタートラインです。企業への内定・ご入社後はみんスクで学んだことを活かし、エンジニアとしてご活躍くださることを願っております。

いつでもどこでも受講可能

みんスク受講生は、全国にあるすべてのみんスク教室を自由に利用可能!家の近くでも、会社の近くでも、お出かけ先でも、いつでもどこでも好きなときに好きなところで自由に学べる!

もっと詳しく知りたい