将来を考えた選択ができてよかったです!

プロフィール

名  前 Y.Mさん(24歳)
コ ー ス インフラ
受講期間 約2週間
前  職 音響スタッフ

今回の転職活動では、はじめからインフラエンジニアを目指していたのですか?

いいえ。はじめからインフラエンジニアを目指していたわけではありません。将来的な不安や体力面のことを考えて、転職はしたいと思っていましたが、特になりたいと思う職業はありませんでした。転職相談に伺った際、インフラエンジニアという職業を教えていただき「そんな職業があるんだ」と思ったのがきっかけです。自分でも調べていくなかで、興味を持つようになり目指してみようと思いました。実際に勉強をしてみると本当に楽しく学ぶことができ、今はこのコースを選んでよかったと思っています。

エンジニアスクールに通ってみて、ご自身で変わったところはありますか?

自分の人生についてしっかりと考えることができるようになりました。はっきりとした目標をもち、自分の人生と向き合って自分で行動に移せたのは初めてです。最初は全く何も知らなかった職業ですが「エンジニアスクールに通ってみよう」という選択をできたからこそ、未経験からでも新たな職業に挑戦できたのだと思います。

もっと詳しく知りたい

みんスクのサービス内容はいかがでしたか?

講師の方々の教え方がとても丁寧でわかりやすかったです。講義の中でわからないことや質問に対して、一つ一つ丁寧に教えていただきました。面接対策では、直すべきところを的確に教えていただけたおかげで、実際の面接でも自信をもって面接官の質問に回答することができました。未経験からの転職で不安もありましたが、みんスクの講師の皆さまの支えがあったので本当に心強かったです。

今回のご転職を成功させることができた要因は、なんだと思いますか?

エンジニアスクールに通えたことです。わからないことを積極的に質問させていただき、その場で解決することができました。おかげさまで迷わずに理解を深めながら勉強を進められました。講師の方のサポートがあったおかげで今の私がいると思います。これからスクールに通おうか悩んでいる方には通うことをぜひオススメしたいです!講義は基礎の部分から丁寧に教えていただけるので、はじめてでもきちんと理解することができます!面接対策では、しっかりと自分と向き合って自己分析をすることができます!自分の努力次第で、未経験からでもエンジニアを目指すことができます!通ってみて後悔は絶対にしないと思いますので、一歩踏み出し挑戦してみてください!!

もっと詳しく知りたい

担当講師からのメッセージ

落ち着きがあり、真面目でしっかり者の性格で授業でわからないことはそのまま放置せずに積極的に質問していただき、真剣に講義を受けてくださいました。当初転職先の選択肢に、エンジニアは入っておりませんでしたが、様子見でとりあえず受けてみようと、みんスクへ通うことを決めていただきました。企業から内定をいただいた際は、驚きと喜びが入り混じっているようなご様子でしたが、同時にエンジニアとして頑張っていこうと決意されていたのを覚えています。これからエンジニアとしてぜひ頑張っていって欲しいです。応援しています!

受講から転職までの流れ

  1. 受講開始

    みんスクへご入校後は、開発エンジニアコース・インフラエンジニアコースのどちらか1つをお選びいただき、ご自身のペースに合わせた学習方法で受講を進めていただきます。

  2. 受講中から転職サポート

    受講と並行して選考を受けることができます。面接に必要な書類の添削や面接対策まで、みんスク講師があなたの転職をサポートいたします。

  3. エンジニアとして活躍

    みんスクの卒業はスタートラインです。企業への内定・ご入社後はみんスクで学んだことを活かし、エンジニアとしてご活躍くださることを願っております。

いつでもどこでも受講可能

みんスク受講生は、全国にあるすべてのみんスク教室を自由に利用可能!家の近くでも、会社の近くでも、お出かけ先でも、いつでもどこでも好きなときに好きなところで自由に学べる!

もっと詳しく知りたい