詳しい話を聞く

面接対策が本当に最高でした!

プロフィール

名  前 S.Iさん(30歳)
コ ー ス 開発(PHP)
受講期間 約3週間
前  職 営業事務

今回この無料エンジニアスクールに通ってよかったと思いますか?

はい。よかったと思っています。なにより自分に自信を持つことができました。今までは何をしても中途半端だった気がしていましたし、自己応募ではたくさん選考に落ちていたので自信を持てずにいました。ですが、みんスクに通ってみて少しずつプログラミングができるようになり、徐々に自信がついていくのがわかりました。なかなか講師の方がいらっしゃる時間帯に通うことができませんでしたが、未経験でも知識を身につけられたのは、みんスクに通ったおかげだと思います。面接を受けた企業様にはすぐに内定をいただくことができ「こんな自分でも採用されるんだ」と今まで落ち込んでいた気持ちが明るくなりました。

転職活動をするなかで気をつけた点や企業様にアピールした点は何ですか?

気をつけた点は、面接対策で言われたことをきちんと守るようにしたことです。面接対策には2回しか参加できませんでしたが、講師の方に言われたアドバイスをしっかりまとめておいたおかげで面接がうまくいきました!頂いたアドバイス通りにやっただけなので、本当に私は何もしてないです(笑)。アピールした点は、私の学歴や職歴が少しややこしいので、企業様に信用していただけるように今に至った経緯をしっかり説明したことです!

もっと詳しく知りたい

開発エンジニアコースは向いていると思いましたか?また勉強の進め方についてはいかがでしたか?

おそらく向いていると思います(笑)。はじめは全然できなくて焦ることもありましたが、時間をかけてでも自分でできた時は本当に嬉しかったです!勉強の進め方は自己学習形式でしたが、独学で学ぶよりもはるかにわかりやすいです。それに教室にいったらもう勉強するしかないので自宅でやるよりも気が引き締まり、勉強に集中できました。

今後の目標があったら教えてください!!

これからエンジニアとして仕事をしていくからには、それ相応のスキルが必要になります。スキルがあることは当たり前なので、日々勉強を欠かさずに知識向上に努めていきたいです!また今までに培ってきた経験で私を採用してくださった会社に貢献していきたいです!社内制度の改善や社員の皆さんが働きやすい環境にしていくことにも積極的に取り組んでいきたいと思います。

もっと詳しく知りたい

担当講師からのメッセージ

仕事終わりの時間やノー残業デーを利用してみんスクへ通われておりました。みんスクに通う頻度が少ない分、自宅学習も行いプログラミングの学習をされてました。専門的な知識を習得したいと前向きな気持ちで取り組まれており、内定報告をいただいたときには、これから開発エンジニアとして仕事をしていくことが楽しみといった様子だったのを覚えています。開発エンジニアとして楽しみつつこれから頑張っていってほしいです。

受講から転職までの流れ

  1. 受講開始

    みんスクへご入校後は、開発エンジニアコース・インフラエンジニアコースのどちらか1つをお選びいただき、ご自身のペースに合わせた学習方法で受講を進めていただきます。

  2. 受講中から転職サポート

    受講と並行して選考を受けることができます。面接に必要な書類の添削や面接対策まで、みんスク講師があなたの転職をサポートいたします。

  3. エンジニアとして活躍

    みんスクの卒業はスタートラインです。企業への内定・ご入社後はみんスクで学んだことを活かし、エンジニアとしてご活躍くださることを願っております。

いつでもどこでも受講可能

みんスク受講生は、全国にあるすべてのみんスク教室を自由に利用可能!家の近くでも、会社の近くでも、お出かけ先でも、いつでもどこでも好きなときに好きなところで自由に学べる!

もっと詳しく知りたい